さつま芋掘り [お出かけ]

6月に植えていた さつま芋の収穫日[exclamation×2]

弟家族と行ってきました

DSC00143.JPG
大っきいさつま芋がゴロゴロ出てきたよ[グッド(上向き矢印)]

DSC00146.JPG
農業体験楽しかったね~大喜びの姪でした~[るんるん]

さつま芋は収穫して1.2週間ぐらい置いてから食べると甘みが増すそうで・・

只今 冷暗所に寝かせています[眠い(睡眠)]

後日姪と スイートポテトやさつま芋羊羹・ケーキを作る予定で~す[るんるん]


DSC00147.JPG
ついでに コスモス祭り[かわいい]

一面にコスモス畑が広がってて きれいだったわぁ

沢山いただいて帰りました 

DSC00165.JPG
かわいいね コスモス[るんるん]

夜は たこ焼きパーティーだったのに 写真撮り忘れ[たらーっ(汗)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

れんこんチップナイト ジャスミン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。