ガトーフェスタ ハラダのラスク [購入しました]

ある方のブログを拝見してて ハラダのプレミアムを知ったの[るんるん]

おもわず私達も新商品食べたさで 注文しましたわ~(*^。^*)

金粉がのっかったプレミアムラスク[グッド(上向き矢印)]

KTT食品のお茶のお供にいただきました[時計]

濃厚なホワイトラスクに比べ あっさり上品な味でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC00492.JPG
プレーン・ホワイトラスク・プレミアムラスク

久しぶりのハラダのラスクに 皆大満足でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

LADYBABA

え~っちょっと遅れてるわよ~
新商品て、もう数年になるわよ。とからむBABA.
まあ、BABAは常に新しもの好きだからさ、
ナウイものぐぐりまくってるわけね。

ところでね、きたわね年末ジャンボのシーズン
べつにいっとくけど宝くじマニアじゃないから。
BABAね、予感がするの。
なにかあるわよ、このたびの年末ジャンボ。
実はねLADYBABAは仮の姿は加古川の主婦だけど、
実は副業で預言者もしてるのよ。
まあ、霊媒みたいなものね。
時々ね憑依するのよ。
そういうわけで今年はくるかも・・マックスBABA予感。
だからBABAもいっちゃうわ今年は「2口」
ちょっとインチキ臭かったかしら?

じゃいきなり話を変えてレシピ


「おハイソのお上品冬瓜蒸し」

<作り方> 2人前

☆ 冬瓜 600g・・・・・皮とワタを取って摺り下ろしてザルに上げ水を切っておく、手のひらで軽く抑える。
☆ ゆり根 適宜・・・・軽く湯がいて2~3つに切る

☆ 銀杏  6個・・・皮を割って銀杏を取り出し茹でて甘皮を剥いておく

☆ 車海老 2尾・・・頭とワタを取って湯がいて皮を剥き3つに切る

☆ 卵白 1/2個分・・・良くといて摺り下ろした冬瓜と一緒にボールに入れて塩ひとつまみを加えて手でよく混ぜます。

その中に海老・銀杏・ゆり根を加えて混ぜたら器に盛ります。

蒸し器で13分程蒸します、その間に餡を作ります。

☆ 出し汁1カップ半に醤油大匙1を加え火にかけくず粉又は片栗粉の水溶きを加えて中葛程度の堅さに仕上げます。

蒸し上がった上に冬瓜にトロリとかけて生姜の絞り汁を垂らして出します。

まあ、ちょっとパクリなんだけどなんか超薄味くさいから適当に出汁とかだし醤油とかなんかインパクトあるような味を入れたほうが庶民向きかもだわね。
ほんとセレブって味なし系のレシピ多いわね。

そうそうハラダのラスクはスーパーハイカロリーだから食べすぎ注意w




by LADYBABA (2011-11-25 22:08) 

はっちゃん

「憑依」って言う文字が読めなかった、はっちゃんです。
「ひょうい」って読むそうです。

年末ジャンボ宝くじ・・・はっちゃん、五口、お願いしま~~す。
by はっちゃん (2011-11-26 15:27) 

KTT yukako

babaさん
ありがとう~ところで冬瓜は夏のお野菜だけど
この時期でも手に入れたりできるのかしら(*^。^*)?

はっちゃんさん
いつもありがとうです
やっとこの度 5口の意味がわかったの(*^。^*)
5ね~やっぱり5よね~
55口なんて言って ごめんなさいね~

by KTT yukako (2011-11-26 22:32) 

LADYBABA

BABAはね霊媒師だから季節感ないのよ。
時期的には蕪とかそのへんでやったらどうね。
セレブのパクリだからしょうがないのよ、そのあたりはね。
ところで、BABAの記事アップはブログ的にやめたほうがいいと思うのよ。
理由はねnice!の人たち的にはドン引きかなと。
と、まあ余計なお世話かしら・・・
でもドン引きしつつ実は宝くじ買っちゃったりして、

by LADYBABA (2011-11-26 23:03) 

KTT yukako

大丈夫よ~BABAさんコメント待ってる人多いから~
それより何?霊媒師って・・・寒いわよ
これからもコメントヨロシクね~(*^。^*)
by KTT yukako (2011-11-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。