京都 宿坊(その1) [お出かけ]

友達と二人 京都大原の浄蓮華院へ宿坊に行って来ました

まずは京都駅伊勢丹の中にある都路里で抹茶パフェを~(*^_^*)

20分ほど待ち入ることが出来ました・・・四条よりいいかな(笑)


DSC_0427.JPG

季節のパフェを選びました

あっさり美味しいパフェでした



DSC_0426.JPG

友達は白玉パフェ~♪




P1020885.JPG

都路里から京都駅前をパチリ

もう少し右には京都タワーが見えてたんだけどな~




京都駅からは地下鉄・バスで大原まで約1時間です

夕方の大原行きバスは空いてて良かった~


P1020890.JPG

P1020891.JPG

P1020893.JPG

バス停から10分ほど歩いて 宝泉院へ

道中には色んなお店が並んでいて何度も誘惑されそうでした




宝泉院

P1020897.JPG

P1020899.JPG

P1020904.JPG

P1020905.JPG

P1020910.JPG

P1020912.JPG

P1020914.JPG



P1020917.JPG

竹筒に耳をあてると 地中に響く音色を聴くことができました

すごくきれいな音色にうっとり(*^_^*)



P1020920.JPG

P1020921.JPG

P1020922.JPG

素晴らしいお庭に心癒していただきました(*^_^*)

次は紅葉の時に来てみたい







P1020925.JPG

お世話になった宿坊 浄蓮華院です

17時までにチェックインで ギリギリ間に合った・・(^_^;)

さぁ~て 修行です



                    ・・・・・続く(*^_^*)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗お赤飯うさぎ先生のパンレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。