加古川名物 ウチのかつめし [レシピ]

今日は 加古川名物かつめしを作りました

ウチでは昔からオリエンタルのハヤシドビーを使って作ります

ハヤシドビーを販売しているお店は少なく わざわざ神戸から

買いに来られている方もいて 私の友達も箱買いしています

価格も安く とても簡単でおいしいのでぜひお試しを~

KTT食品のおすすめ商品なんですよ(*^。^*)

DSCF4690.jpg
(3~4人前)
お鍋に水200ccとドビーを半分(残ったら冷蔵庫で保管・・
粉末なのですごく持ちますよ)をときながら火にかけ 
とろみがついたらケチャップやソースで
お好みの味にして出来上がり

DSCF4699.jpg
加古川名物 かつめしの完成です
簡単なのに ご馳走になっちゃうのがいいですね~

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はっちゃん

オリエンタル・・・なんか、懐かしいわァ~~。
カレーもありましたよねェ~~。
べんりで酢&白和え生活に・・ちょっと・・マンネリ~~だったとこ。
今度、チャレンジ~~しまっすね。
きゃ~、でもでも、hiroさんに、はっちゃん、カツは、一切れよ~~って、言われるかもねェ~~。

by はっちゃん (2011-07-21 15:51) 

KTT yukako

懐かしいでしょ~(^.^)
ぜひぜひチャレンジしてみて下さい
カツもしっかり食べて~ たまにはいいよね(*^。^*)
by KTT yukako (2011-07-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼食は木村君です土用の丑はうなぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。