トラットリア チーロ [外でお食事]

行って来たよ 念願のチーロ
やっとの想いで予約が取れたの
主人と私の誕生日のお食事に~[プレゼント]
 
DSCF5267.jpg
明石のたこフェリーより 西側のビル2階にありました
店内は ナポリってこんな感じかしら?と思わせる素敵なお店で
気取ってなくて まさに食堂って感じがすごくいい

DSCF5266.jpg
ちょうど正面には明石大橋がきれいに見えてます

DSCF5269.jpg
まずは 本日のアンティパストミスト(前菜盛り合わせ)
奥のガラスケースの中に色んなお料理があって
その中から盛り合わせてくれています
出てきたとき ここはやっぱりナポリ?みたいなすごくボリュームのある
おいしそうなお料理
どれも それぞれ味がしっかりとバランスよく すごくおいしかった
まずはお腹の空腹をおさえて

DSCF5274.jpg
クアトロフォルマッジ(4種のチーズ)とチーロ(チーロ代表ピッツアみたい)
のハーフ&ハーフ
もぅ[グッド(上向き矢印)]もぅ[グッド(上向き矢印)]こんなおいしいピッツアは初めて食べました
チーロご自慢の石窯焼き 生地がモッチモチで香ばしく 味も抜群なの
今まで食べていたのは何だったんだ??って三人顔を見合わせました[目]

DSCF5275.jpg
パスタはジェノベーゼのマッケローニ
ショートパスタが2種類になっちゃうので
パスタかえましょかって~
細やかな配慮も嬉しいです

DSCF5277.jpg
マーレモンテ(海と山の幸)のマッケローニ
たっぷり入った茸と貝たちのダシがクリームソースにしっかり出て
最高の一品です 息子なんてお皿に残ったソースを眺め
スプーンがあればなぁ~このソースもったいなぁって~[たらーっ(汗)]

DSCF5268.jpg
本日明石で水揚げされた鮮魚の中から選んで 好きなお料理を作ってくれます
スタッフに説明してもらい これがいいわ~なんて  鯛に決定[グッド(上向き矢印)]

DSCF5279.jpg
アクアパッツァでいただきました
さすが鮮魚 身はやわらかく味も上品で ハーブの香りと このトマト~
すごくフルーティーで 魚を引き立ててくれていました  
息子 あまりのおいしさに骨にまでしゃぶりつき 
頭と骨だけにしちゃいましたわ(笑) 

オーダーは スタッフの方に色々とアドバイスをいただきながら決める事ができ 
最初 三人でパスタ2皿は多いですよって言われましたが
主人も息子もメチャ大食いなんですってお話ししたら じゃ~大丈夫ねと パスタ2皿注文~
おかげで私は色んなお料理を食べることができ満足[るんるん]
 
またお料理の進み具合を見て 一皿づつタイミングよく運んできてくれるのも
すごく嬉しいところでした

DSCF5280.jpg
最後はデザート[かわいい]
左から 水牛のチーズケーキ・ピスタチオのアイスケーキ・アーモンドとミルクのプリン マンゴーソースがけ
と3つ注文~
どれも こだわりの材料で作られてておいしかったです
特にピスタチオのアイスケーキがおいしかったわ 初めての味~

  

運ばれてきた時 急に店内が暗くなり お誕生日の音楽と共に
スタッフの方々が手拍子と共に歌のサプライズ[カラオケ]
他のお客様も快く手拍子してくださり
私と主人は まさかのサプライズに嬉しいやら恥ずかしいやらで~
息子はこのアットホームさにすごく感激していました
本当ビックリしましたが いい思い出になりました(*^。^*)

帰りの車の中では三人大盛り上がりでチーロ話
何食べてもこんなおいしいなんて期待を裏切らないチーロ
おいしさとあたたかいスタッフの皆さまに大感激で 
息子は毎日行って全メニュー食べつくしたい!! 
イタリアに行きたい!!と~
大げさではなく 本当に心から絶賛したお店でした[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい出会いコロッケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。