彦根 女3人旅 [旅行]

週末に友達3人で彦根に行ってきたよ[カバン]
旅館から彦根城は歩いて15分くらいの距離で
ぶらっとキャッスルロードを抜けて彦根城へ~[くつ]

DSCF5395.jpg
たまたま ゆるキャラで人気のひこにゃんが来てました
こうして見ると興味なかった私だけど かわいかったわ
会えてよかった~[るんるん]

DSCF5399.jpg
彦根城 天守閣まで上ってきました

DSCF5401.jpg
キャッスルロード沿いにあるお店 つぶら餅でおやつタイム[グッド(上向き矢印)]
鉄板の上で自動にクルクルと回りながら焼かれているお餅
まるでたこ焼きのよう~
ゴマ団子のような味で 熱々がすごくおいしかったわ
1個 60円 安~い!!
 
DSCF5407.jpg
こちらは彦根の銘菓 いと重の埋れ木[ぴかぴか(新しい)]
手芒豆を炊き上げた白餡を求肥で包み最高級品の砂糖「和三盆糖」に
抹茶を加えてまぶしてあります 弾力のあるお餅で餡の甘みと
ふわっとほのかに香る抹茶がおいしかったです

DSCF5402.jpg
帰りは大津プリンスでゆっくりランチ~
37階よりの眺めは最高でしたぁ

今回は ほぼおしゃべり旅行 
すごく楽しかったけど ベラベラしゃべりすぎて 声ガラガラ[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。