バジルペースト [レシピ]

KTT食品の菅○さんの畑で育ったバジルを
大量にいただきました~ありがとう[黒ハート]
嬉しくて 早速バジルペースト作り[グッド(上向き矢印)]
DSCF5414.jpg
まず 葉だけにします

DSCF5416.jpg
[本]バジルペースト[本]

 バジル            80g
 まつのみ           30g
 パルミジャーノ        40g
 にんにく            2かけ
 エクストラバージンオイル  200cc
 塩・コショウ          適当

以上を フードプロセッサーでクラッシュしたら出来上がり[るんるん]
味をみて塩で調整してね

DSCF5420.jpg
[本]さわらのムニエル バジルソースがけ[本]

塩 コショウし小麦粉をつけ焼いただけの魚に ソースを飾って~完成
これはフレンチ??私って天才??なんて思えるほどの
最高においしい一品の完成 感激しました[るんるん]

DSCF5424.jpg
メインはやはり ジェノベーゼ

今回はアンチョビを細かく切ってトマトとレモン汁を混ぜ
バジルペーストをからめたパスタの上にのせて出来上がり~[かわいい]
アンチョビの旨みとトマトのフレッシュさがバジルにからんで
これまた感激~

DSCF5417.jpg
サラダは フレッシュ野菜に 香ばし醤油をからめて完成
これやっぱり良く合うよ~ ぜひお試しを[手(チョキ)]

DSCF5419.jpg
パンは ガーリックトースト

今回たくさんのペーストが出来たので
KTTの皆さん 持って行くから味わってね[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彦根 女3人旅バジル料理 No2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。