見つけたぁ~ [購入しました]

ほしかったお野菜の水栽培・・・しかもルッコラ[黒ハート]

すべて揃ってて 容器に土を入れて種をまいて~水を入れたらOK

これのいいところは 毎日水やりしなくて良くて 容器の下の水がなくなれば

お水を足すだけなの(*^。^*)あ~私にピッタリ~[手(チョキ)]

一年中育っちゃうのも嬉しいわ 早く芽でないかなぁ~[るんるん]
 
DSC00322.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

NO NAME

さっすが、八百屋魂炸裂。
あなた豊臣秀吉ばりだわね。
え?なにそれ?かしら
つまりね俳句よ「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス」よ。
わかるかしら、「買えぬなら 育ててみせよう ロケット菜」よ。
ちなみにね、イタリアではルーコラって発音するのよ。
加古川でもね、ルーコラってメニューに書いてるイタリア料理店があるけど、
飲み物のリストに「ウーロン茶」も載せちゃってるわけ。
言いたいわよ、「イタリア人はウーロン茶のみませんから」と。
なんかチュウハイみたいなメニューもあるのよ、
そのくせ子ども連れには難色て、はあ?
BABA的にはちょっとなにかしらそれ、みたいなね。
怒ってるの?って?
ぜんぜんよ、ぜーんぜん。
だいたいトラットリアってね関西でいうところのお好み焼き屋みたいなものよ、まあ、加古川ならダボレラよ。
って、ぜんぜん怒ってませんからLADYBABA.

じゃ、ルッコラのレシピね
超お手軽っ!ルッコラと生ハムのパスタ

1.リングイネを茹でる。当然アルデンテね。
2、ドライトマトを軽く塩をぱらっとしつつオリーブオイルで火を通す。
3ルッコラは粗く切り、にんにくはみじん切りにする。生ハムは食べやすい大きさに手でちぎる。
4.ドライトマトとルッコラをボウルに入れ、オリーブオイル、にんにく、塩を加えて混ぜ、リングイネ投入。皿に盛る。最後に生ハムをのせ、チーズのすりおろしを振りかける。

そういうわけで、立派なルッコラ育ててちょ。
by NO NAME (2011-11-06 21:35) 

KTT yukako

ほほほほぉ~やっぱり笑えるね~BABAさん

はっきり言っちゃえば アル○○なんでしょ

ちょっと感じ悪かったのね・・・

ルッコラが育ったら このレシピするわね

にくにくも炒めるんでしょ??




by KTT yukako (2011-11-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。