芦屋でランチ [お出かけ]

年内最後の平日休み  友達と芦屋にお出かけ[車(セダン)]

まずはセレブおすすめの ケーキ屋plein

ここのコーヒーゼリーを絶賛されてたわ

お昼までになくなっちゃうとかで これは何がなんでも 

買って帰るわよ~[exclamation×2]とオープン目指してGO~したの

着いたのはオープン少し前なのに すでに5.6人は並んでいた 

ケーキ屋さんで並ぶなんて ありえない~と思いつつ



さぁ コーヒーゼリーはどこかしら?? 友達とキョロキョロしまわって探す



けど ない



えっ??無いんちゃう~!?どういうこと[バッド(下向き矢印)]




どこを探してもないのに あきらめきれず聞いてみると夏限定商品なんだとか・・・[たらーっ(汗)]

ちょ~っとぉ(泣)


仕方なく 他のを少し買ったわ

DSC00668.JPG

DSC00684.JPG

プリン・生チョコタルト・チーズタルト

本当はもっと複雑な名前だったけど・・・覚えてない[たらーっ(汗)]

プリンはごく普通だったけど 生チョコタルトおいすぃ~い(笑)





ランチは以前から行きたかった 天ぷらのお店 天かゆへ

予約が出来ないので 早く行くしかないね

で オープン前に到着 ここも10人ぐらい並んでたけど

店内に入ることが出来たわ~ ラッキー

DSC00679.JPG


DSC00671.JPG

店内はカウンター15席ほどの こじんまりとしたお店



目の前で料理人さんが 揚げてくれるわ

家で揚げたてなんて なかなか食べれないでしょ

それをいただけるってとこが 贅沢でいいわよね[グッド(上向き矢印)]

DSC00670.JPG

コースは3つあって 

私たちはAコース1600円 を選択 

海老4本・季節のお野菜3品・お魚2品・かき揚げ

サラダ・小鉢・お漬物・お味噌汁・ごはんかお粥(おかわりok)

すごくお値打ちでしょ~ 

DSC00673.JPG

まずは海老

DSC00674.JPG

真剣な表情の料理人さん 

一品づつ食べ方の説明をしてくれたわ
 
DSC00675.JPG

奥が鯛の大葉巻き 手前はブロッコリー

後 金時人参・さつま芋・まなかつおをいただいたわ

どれもおいしかったけど

私の一押しは鯛の大葉巻き~

家でもやってみよ~っと 

DSC00678.JPG

最後はかき揚げ

ごぼうと舞茸の香りと食感  絶品でした[かわいい]






その後 プラ~っとショッピングして

尼崎のコストコに寄って帰ってきたわ



ハードで 楽しすぎる一日だったぁ[るんるん][るんるん]



いよいよ残すところ後わずか
 

さぁ明日から また頑張るよ~ぉ[exclamation×2]





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さつま芋スィーツ焼肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。