鹿児島 [旅行]

あけまして おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]



毎年大晦日まで仕事の為 お正月は旅行に出かけています[るんるん]


今年は元旦早朝から8人と犬3匹で鹿児島に出発~

DSC00941.JPG

新幹線 さくらにて[新幹線] 

 

鹿児島からはレンタカーで まずは霧島神宮へ初詣

DSC00785.JPG

今年も穏やかに一年が過ごせますように~ お参り パンパン

霧島神宮は霧島随一のパワースポットなんだって~

たくさん深呼吸して パワーをいただいたわ[グッド(上向き矢印)]

DSC00790.JPG

国歌にも歌われている さざれ石




一泊目は 霧島の旅行人山荘[かわいい]

霧島に行ったら 必ず泊まりたいと思っていたお宿

思った通り 大満足のおもてなしでしたぁ[グッド(上向き矢印)]
 
DSC00792.JPG

DSC00793.JPG

DSC00795.JPG

夕食 




DSC00814.JPG

テレビや雑誌によく取り上げられている 貸切の野天風呂 赤松の湯[いい気分(温泉)]

山の中にあって まるで秘湯のよう

よく野生の鹿が遊びに来たりするそうよ(*^_^*)

朝食の時 お庭に6頭の子鹿が遊びに来てたわ[るんるん]

本当にいいお宿だったぁ


一月二日
DSC00827.JPG

黒神埋没鳥居

大正3年の桜島大噴火で灰の下に埋まった鳥居

埋没する前は3メートルもあったんだって~




DSC00823.JPG

桜島

もくもくと噴煙をあげて大迫力~ [目]

DSC00829.JPG

DSC00866.JPG

DSC00851.JPG

色んな角度から~[カメラ]

湯之平展望所から見た桜島




DSC00855.JPG

お昼は友達のおすすめ店に行ってきました

くろいわラーメン

鹿児島ラーメン おいしい~ぃ





二泊目は 指宿の白水館[いい気分(温泉)]

DSC00888.JPG

お部屋からの景色[グッド(上向き矢印)] 

迷子になっちゃうほど大きな旅館だったわ

こちらも お料理お風呂とも最高~[手(チョキ)]

砂蒸風呂もホッカホカで気持ち良かったぁ




一月三日 開聞山自然公園

DSC00913.JPG

展望台より

DSC00916.JPG

日本馬の原種といわれるトカラ馬

32頭が放牧されていたの(*^_^*)

穏やかな性格で かわいいお馬さん

DSC00936.JPG

開聞岳



DSC00938.JPG

昼食は 黒豚料理あぢもり[かわいい]

こちらのお店の黒豚しゃぶしゃぶは

おだしに味がついていて 卵にからませていただくの

こんなしゃぶしゃぶ初めて~ 感激[グッド(上向き矢印)]

ぜひ鹿児島旅行の時 予約して行ってみて!!


今年も 楽しい思い出できましたぁ[カメラ]

さぁ 明日からお仕事頑張るよ~(^o^)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリあらの粕汁しめ縄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。