ブリあらの粕汁 [レシピ]

何日か前の夕食で~す[あせあせ(飛び散る汗)] 

友達は 加古川で有名な懐石料理店の娘で

脂ののったブリのあらを持って来てくれたので 粕汁を作ったわ(*^_^*)

DSC00703.JPG

大根・人参をダシで煮て 湯通ししたあら・こんにゃく・酒粕を入れさらに煮込みます

隠し味にお味噌を少し入れてコクを出し 塩と少しの醤油を入れたら 出来上がり~

普段は 鮭と皮クジラで作るんだけど ブリあらでの粕汁も最高においしいね[グッド(上向き矢印)]

ハマったわぁ ごちそう様でした



DSC00688.JPG

安芸津の牡蠣で牡蠣フライと海老フライ

菊菜のナムル

マカロニサラダ

ボイルオクラ

オレンジ







いよいよ年末まで お店が忙しくてブログが作れないわ[バッド(下向き矢印)]

元旦の朝からは旅行に出かけるので 次回1月4日にアップ頑張りまぁす[グッド(上向き矢印)]

よい新年をお迎えくださ~い[かわいい]
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

jutaso

ぶりをかす汁に入れるなんて初めて―!
ゴージャス☆なかす汁やね。。。
普通は鮭よね、、、。お正月は私も食べました(*^_^*)

広島にはかす汁なるものがありません。
それ何??って聞かれます。
クジラのコロを探すのが不可能なので、思った味ができませんのよ、
トホホって感じ。



by jutaso (2012-01-06 22:20) 

KTT yukako

ぶりアラの粕汁は本当においしかったよ~
ぜひ作ってみてね(*^_^*)
by KTT yukako (2012-01-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス鹿児島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。