ほっこり [雑談]

ポーラ・マッカードルの絵が大好きな私

7年前に出合った瞬間 衝動買いしちゃったわ♡


絵って不思議だなぁってつくづく思う

見てるだけでほっこり~幸せ気分(*^_^*)


またいい出会いがありますように~♪♪

P1010344.JPG

「2台の車」

一目惚れ作品

今でも見入ってしまうわ

P1010342.JPG

この絵を買ったのは3年前くらいかな??

見ては ほほ笑んでしまう(^v^)

ふっくらワンちゃんのうしろ姿が何ともかわいいでしょ ♡


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

LADYBABA

ひえ~絵画!
絵画でほっこりって、あなたちょっと。
やはり加古川のセレブ夫人だわ。一味ちがうわね。
ていうか、ポーラ・マッカードル?
まあ、LADYBABAはポール・マッカートニーなら知ってるけど。

ではね、一般庶民はやはり花よりだんごっつうことで、
高尚な絵画に対抗していっちゃうわね、
「最強美肌レシピコラーゲンぷるぷるタッカンマリ」
簡単に書くわ。
できれば丸どりなんだけどね、庶民はめんどうなので骨付きの鳥もも、もしくは手羽、そしてにんにく、しろねぎ、を鳥ガラスープと塩少々で煮込む、圧力なべでもいいわね。ほどほどでじゃがいも投入、じつは砂肝も放り込んじゃったりなんかする。
じゃがいもがほっこりしたら出来上がりね。
あなたの好きなほっこりよ。
さて、それをどういうふうに食すかというとね、独特のつけだれにつけて食べるのよ。まあシンプルに塩でもいいんだけどね。
もう薬膳の世界ね。つけだれのレシピは下記の通り。
これはもちろんパクリですがテキトーにやってみて

韓国で「薬念(ヤンニョン)」と言い、おそらく各家庭、お店によって配合する材料も比率もいろいろなんだと思います。
 ★★薬念(ヤンニョン)レシピ★★
韓国唐辛子(粉)   大さじ1
しょうゆ         大さじ4
酒            大さじ1
ごま油          大さじ1
すりゴマ        大さじ1
にんにく(すりおろし) 大さじ1
しょうが(すりおろし) 大さじ1
コチュジャン      大さじ1
白ねぎ(みじん切り) 大さじ1

材料を混ぜ合わせればおしまいです

だって。
じゃ、やってみて、きっと「ほっこり~幸せ~」
by LADYBABA (2012-03-04 16:53) 

KTT yukako

ひゃ~久しぶりにbabaさん登場ね

ありがとう

しかもめちゃおいしそうやん~(*^_^*)

絶対作ってみるわ!!

待っててね 
by KTT yukako (2012-03-04 17:26) 

LADYBABA

ちょっと追伸だけど、いいかしら、

このつけだれ「タテギ」ていうらしいのよね。
いまね、さっきのレシピを見ていてどうも甘みがないんでねえの、と思いしらべたら、韓流が高じて韓国から夫を調達してしまった主婦のレシピによると、これだわね。
こちらのほうが、えごまありーの、からし(和カラシ、マスタードなど)ありーので現地ぽいです。
おそらく杉並のおハイソ婦人が新大久保のコリアンタウンに足げくかよっておられるらしいので一度聞いてみてちょ、
えごまの葉LOVE派のLADYBABAはこっちぽいのを作成して食べました。あくまでぽいのよ、テキトーです。

タデギ・・・コチュジャン大さじ1、コチュカル(粗・細)各大さじ1、すりえごま大さじ1、おろしニンニク大さじ2、醤油・みりん・胡麻油各大さじ1、塩・胡椒少々

その他・・・マスタード・醤油少々

コレがつけダレになります

食べ方
タデギをとり皿に小さじ1とマスタード・醤油少々を混ぜてお肉をつけて食べます。

だって。

まあそういうわけで、ちょっとLADYBABA的には馬鹿丁寧なコメになっちゃったけど、LADYBABAはこだわりの女なわけよ。
わかるわね。
ではごきげんよう~。
by LADYBABA (2012-03-05 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。