同興楼のあんかけ焼きそば [おすすめ商品]

今日は神戸元町まで同興楼の中華麺を買いに行ってきました

すごく気になってた麺が手に入り 夕食はあんかけ焼きそば決定です♪♪

P1010391.JPG

毛糸玉のような乾麺 かわいい

私の求めていた麺に出合い手に入れることが出来 大満足の1日~嬉しい

P1010402.JPG

手のひらサイズの一人前の麺  

輪ゴムみたい?本当輪ゴムに見えちゃうの(笑)





茹で方教わりました

沸騰したお湯の中に麺を入れ1分待つ

箸で無理にほぐさないよう グサグサ刺していく

刺しながら3分 後はほぐしながら1分の合計5分で茹で上がり

P1010394.JPG

即ザルに上げ 少しのオイスターソースとごま油を絡めます

P1010399.JPG

フライパンにごま油とサラダ油を入れ一人前づつ丸くのせます

ここで少し固まるまで我慢 さわっちゃダメです

パリッとなれば裏返して 裏面も焼いたら完成



あんの作り方

材料(3人分)

ほうれん草・人参・ザーサイ・海老・イカ(なんでもOK)

豚肉(今回ホタテがなかったので豚肉を使用)


オイスターソース 大2
醤油        大2
酒         大3
塩コショウ    適当
水         150cc  
        以上は合わせておきます

        * 味付けはお好みに調整してね


水溶き片栗粉  適当



1 人参は茹でて ほうれん草もさっと茹でておく

2 フライパンに油を入れ イカ・海老・豚肉を炒め塩コショウをする

3 ザーサイ・人参を入れ軽く炒めたら合わせ調味料を入れ少し煮たたす

4 水溶き片栗粉でとろみをつけたら ほうれん草を入れ混ぜて出来上がり

5 麺を皿に入れあんをかけたら完成


P1010403.JPG

家族も大絶賛の中華あんかけそばでした~♪

麺の力は偉大だわ~(*^_^*)

P1010401.JPG

ぜひ 同興楼の乾麺お試しください!!

絶対におすすめですよ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

aimi

こんばんわ☺
「あんかけ焼きそば」とってもおいしかったです♡
セレブが行くスーパーで売っている麺だと聞きました!
少しだけだけど・・・セレブになった気がします(笑)
by aimi (2012-03-02 18:37) 

KTT yukako

aimiちゃんコメントありがとうね♡♡ 嬉しいわ(*^_^*)

おいしくできて良かった~♪

また写真も撮って見せてね~



by KTT yukako (2012-03-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胃腸炎ほっこり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。