豆ごはん [レシピ]

初めて作った豆ごはん

豆ごはんあまり好きじゃないんだけど・・・

P1020016.JPG

お米三合に お酒1/4カップ 塩小1 昆布だし2と3/4カップを入れ炊きます

豆は洗って塩を振りかけ全体に行き渡らせる 

熱湯に入れ豆が空気に触れないようキッチンペーパーで蓋をして

弱火でゆっくりと柔らかくなるまで茹で上げる

お鍋にゆっくりと水を入れていき徐々に冷ましザルに上げておき 

炊きたてのご飯に混ぜて出来上がり~

色鮮やかな豆ごはんの完成~です(#^.^#)




P1020015.JPG

牛肉しぐれ






P1010910.JPG

べんり酢で簡単においしい酢の物~

これは酢の物が苦手な人も美味しくいただけちゃうよ

特に夏 どんどんお酢を使うよう心がけよう(^v^)



厚揚げとこんにゃく煮は撮り忘れっちゃた・・






お野菜の収穫

P1020004.JPG

出来ました~♪

ラディッシュとサンチェ

どちらもお弁当に大活躍です(*^_^*)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペティキュア~♪いとこ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。