Joie riche のお料理教室  6回目 [習い事]

年内最後のレッスンは和洋折衷で

お正月のおもてなしにピッタリのメニュー♪

DSC_0564.JPG

DSC_0565.JPG

DSC_0579.JPG

テーブルはこんな感じで素敵





DSC_0569.JPG


DSC_0570.JPG


お料理は~♪

DSC_0572.JPG

まずは食前のスムージー

小松菜とバナナでこんなに美味しいなんて~(^v^)

おかわりもしちゃったわ



DSC_0571.JPG

サーモンと鯛のテリーヌ 醤油あん

これめっちゃかわいくって見た目もいいし 

お味も醤油あんとお刺身が良く合って美味しかった♪



DSC_0573.JPG

ローストビーフ レンズ豆のサラダ

煮込んだレンズ豆とベビーリーフをローストビーフで

クルクル巻いてかわいいサラダ~



DSC_0576.JPG

大根サラダ ラビオリ

黒大根・紅芯大根・青首大根を薄くスライス

それぞれに烏賊・帆立・蟹をサンドしています


DSC_0574.JPG

白子と聖護院かぶらのすり流し

これ これ!!すごくすごく簡単なのに

美味しい~私の大好きなお味でした(^v^)


DSC_0575.JPG

手鞠寿司

お塩でいただきました♪



DSC_0577.JPG

DSC_0580.JPG

最後は和菓子をいただきました(*^_^*)


レッスンで習ったお料理は

家で簡単に復習できるのが嬉しい~


またマダムのトークはとっても楽しくって

色んな知識を教わりながら

最初から最後まで笑って笑ってのレッスン~

最高です!!

次が待ち遠しいわ~♪♪

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸ディナークリスマスパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。