ミシュラン 紀茂登 [外でお食事]

ママ友6人でランチ会~♪

ミシュラン2つ星の紀茂登さんへランチに行ってきました

数か月前からの予約で待ちに待ったお食事会でした(*^_^*)




P1020397.JPG

先付

鱧の湯引き 三杯酢と梅肉のジュレ

プリップリの鱧にさっぱりした夏らしい一品



P1020400.JPG

椀物

白身魚のしんじょう




P1020401.JPG

向附

金目鯛と明石ダコ

脂の乗った金目鯛と最高の明石タコ

鮮度の良さがわかります



P1020403.JPG

7月の八寸

これが一番のお楽しみでした~(*^_^*)



P1020404.JPG

何の白和えだったかなぁ・・

P1020405.JPG

白味噌コロッケとオクラ

P1020406.JPG

玉子のカステラ

P1020407.JPG

ジュンサイとタピオカ

P1020409.JPG

明石穴子の笹寿司




P1020411.JPG

蒸物

なすと冬瓜 

粒黒コショウがアクセントに




P1020412.JPG

飯物


P1020413.JPG

コーンのかまど炊きご飯

コーンの香ばしい香りと揚げたズッキーニがアクセントとなって

塩味だけと思えないほど 何とも美味しいご飯でした

こちらはレシピを聞かせていただいたので

またお家でもチャレンジしてみよっと~(*^_^*)



P1020414.JPG

夏野菜の揚げびたしとアスパラの湯葉巻




P1020416.JPG

水菓子

メイプルリキュールのブラマンジェ・クリームチーズと小豆の揚げ春巻き

5種類のミックスジュース

皆で5種類のフルーツを当てることが出来 お褒めいただきました

マンゴー・オレンジ・ピーチ・パイン・パッションフルーツでした



P1020418.JPG

お抹茶

フルーツを当てれたということで大将からマドレーヌを

プレゼントしていただきました(*^_^*)



気の合うお友達と最高のお料理とおもてなしで 

楽しいお食事会となりました~♪




御料理 紀茂登
650-0004
神戸市中央区中山手通31211
山手ザ神戸タワー1114
078-392-2560

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガトーバスクご紹介(*^_^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。